2016-12

ジャズジャパン

ジャズジャパン(vol.77)に銀座ヤマハホールでのDouble Jazzコンサートの取材記事が掲載されてます。
ジャズライター重森洋志氏の渾身のレポート!
(by E)

2016.12.20[Tue]

12/19 根占ちゃん&瀬田くんデュオ!


2016.12.19[Mon]

12/19 夕景


2016.12.18[Sun]

12/19 夕景

夕方、市役所へ行って、川沿いの駐車場に車を入れたら、ちょうど陽が沈みかけて夕焼けが美しかった。
(byE)

2016.12.17[Sat]

12/18 サロン・ド・チッチにて

この日は夕方に久方ぶりにチッチさんのサロンへ行って、ヘアカット&カラー。
社長もご出勤でしたが、眠い日なのか、ボストンバック型ハウスで、ほとんどお昼ねタイム。
鏡の前に飾ってあった、スリ族の写真集が素晴らしかった!
(byE)

2016.12.16[Fri]

2/18 J

今日は、新宿Jでゴンさんのチャリティーライブでした。左から私、関根英雄、チヤリート、市ちゃん。、ゴンさんです。
(by Seiichi)

2016.12.15[Thu]

12/15 Lalalaで餃子会

皆で、餃子を包むのをお手伝い。既に橋爪さんが寸胴一杯のタネを仕込み完了してた!
(byE)

2016.12.14[Wed]

12/15 Lalalaで餃子会

ボンズさんがお孫さんに作った子供用椅子。

2016.12.13[Tue]

12/15 Lalalaで餃子会

昨日は立川Lalalaの餃子会へ。
12/29のMAT JAZZの出演者の顔合わせで、主催のしおみえりこさんが企画してくれたのだが、皆さんのスケジュールが、どうしても合わず‼︎
我々にボンズさん、昨日ラララに居合わせた皆さんだけが幸運によくする事に。何しろ、橋爪家の餃子、絶品ですから!
そして只今、Lalalaは森の中の灯りたちで、美しくライトアップされています。
自然のままの葉っぱやホオズキとLEDライトで創られた川村忠晴氏の作品展。ゆっくりと見てまわっていたら、何処か童話の世界に登場する森の中に迷い込んだ気持ちになりました。
29日のコンサート当日まで開催です。
こんな灯りに包まれてのMAT JAZZ、楽しみです。
(byE)

2016.12.12[Mon]

12/9 Apple

クリスマス仕様のお花に洋子ママのプレ誕生日のゴージャスなブーケ!
(byE)

2016.12.10[Sat]

12/9 Apple

やっぱり来ちゃった、アップル。今夜はクリスマスソングが凄いことになってる!�
ポインシアーナにストローリン、クリスマスソング・メドレーは一時、お正月まで行って、またまどる。おっとその前の14日には討ち入りが!
ジャイアント・ステップスもありましたよ〜!
(byE)

2016.12.9[Fri]

12/8 鳥

最近、家の周りで椋鳥かな?が大群になってます。前はこんなにいなかったと思うんだけどね?(by Seiichi)
家の外が「ヒッチコックの鳥」状態。(byE)

2016.12.8[Thu]

12/7

日ごろ、お世話になっている友人を誘って、ライブ前にふたりでプチ忘年会。アルフィーの裏手にあるイタリアン。
ピザ窯の真ん前の席。ワインの種類、豊富でお料理も美味しかった。
(byE)

2016.12.7[Wed]

12/7 紗理カル@Alfie

昨夜は年内最後の紗理カルテットを聴きに六本木Alfieへ。
このメンバーのこのカルテットは大好きで、去年はツアー中の豊橋まで行ったなぁ〜!
昨日は更に進化してタイトになったバンドサウンドに心地よく包まれた3時間。✨😍
私的に、今一押しの曲はThe Waltz。ベースとボーカルのユニゾンが美しすぎて、毎回ゾクゾクしてしまいます。
The Sound of Musicに6曲がぎゅっと詰まったプレゼントみたいなクリスマスソング・メドレーも。
紗理ちゃん曰く、変な気持ちになる曲、ジョージ・ハリスンのWhile my guitar gently Weepsは初めて演奏。この曲、私もなるなる!変な気持ち。
セカンドでは、思いがけない誕生日ケーキのサプライズあり、ボーカルの小森剛君がシットインしてくれてダブルボーカルあり、と盛り沢山で実に楽しい夜。
この日のカルテット、プラス トランペットの市原ひかりちゃん、ギターの鈴木直人さんが入ったセカンドアルバムが来年発売。待ち遠しいです。
(byE)

2016.12.6[Tue]

12/5 冬の晴天

近所の畑です。白菜と大根の葉たちのさざなみ。
(byE)

2016.12.5[Mon]

12/4 川越ルノアールで親子バンド2日目


2016.12.4[Sun]

12/3 Sunny Side

紗理の手書きセットリスト、本日のお品書き。
(byE)

2016.12.3[Sat]

12/3 Sunny Side

町田サニーサイドで親子バンド。

2016.12.2[Fri]

12/1 北鎌倉でランチ忘年会


2016.12.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00