2011-05

壁掛け花瓶

こちらは先日小淵沢のクラフト展で見つけた壁掛けの花瓶。
(byE)

2011.5.30[Mon]

南伸坊さんの俳画

先日の月光展で、南伸坊さんが俳画を5作品、出展されてました。伸坊さんファンとしては、どれか1枚、ほしいな〜と思っていたのですが、人気が高くあっという間に完売。
そしたら、な・なんと!特別にもう1枚、描いて送って下さいました!感激。それも5作品の中で、一番いいな〜と思っていた
「ガムランや 椰子黒々と 赤い月」
早速、額装して玄関に。
絵の色合いに合せて薄ムラサキのトルコ桔梗も飾ってみる。
(byE)

2011.5.29[Sun]

キャンドル・ナイト

館山でのライブは「キャンドル・ナイト」ということで、地元のキャンドル作家さんの作品が窓辺にずらりと灯されて、壮観でした。展示販売もされていたので、この二つを購入。
自宅に戻って、さっそく点灯。
乳白色の輝きがとても美しく、眺めていて飽きません。
(byE)

2011.5.22[Sun]

5/21 一粒の麦 セット・リスト

今日は吉岡&中村最強カルテットに紗理ヴォーカル。
1st 
@Crazy rhythm(インスト)
AIn a Sentimental mood(インスト)
BAll or Nothing at all
CAnything Gose
DAlfie
ESing Sing Sing(インスト)
2nd
@Work song(インスト)
ASeptember in the rain(インスト)
BSeptember in the rain
CIt's Delovely
DIn walked Bud
Eスナック・コルトレーン
FSo This is Love
GC Jam(インスト)
アンコール
Dat Dere

2011.5.21[Sat]

5/21 館山・一粒の麦

震災で延期となった館山「一粒の麦」のライブ。
やっと来れた〜。
館山は横浜からはえらく遠いと思ったけど、
今は高速道路が延びて近くなった。
写真はデニスさんのソロに見入るブレントさんとセーイチつぁん。(byE)

2011.5.20[Fri]

5/14 代々木上原SMILES

今日のスマイルズはアコースティク・カルテット。
銀座チェイスで何回も演奏しているメンバー。
ギター、有田純弘にベース、ブレント・ナッシー。
ドラムは昨日に続きデニス・フレーゼ。大快調!
(byE)

2011.5.15[Sun]

5/13 夜中の吉祥寺

吉祥寺サムタイムでライブ。
セーイチ&ヨシオカ ゴールデン・カルテットでございます。
久々のデニスさんもエナジー全開で、良かった〜。
帰り道、ベースを運ぶ沼上さんと一緒に駐車場へ。
さすがに人通りの少なくなった夜中の吉祥寺。
音楽の余韻を楽しみながら歩く。(byE)

2011.5.14[Sat]

5/12 天井は

天井が又、こんな感じで素敵です。(byE)

2011.5.13[Fri]

5/12 北インド料理でランチ

定期的に高橋順子マッサージ治療室に通っている。
http://順子セラピー.com/pc/
今日も半月分の歪みと溜まった疲労をほぐしていただいて、
すっきり、しゃっきり!
いつもありがとうございます。
治療後、いっしょにランチに行きました。
彼女の行きつけの北インド料理のお店「カイバル」
http://www.dhabaindia.com/khyber/
3種のカレー・プレート。美味!
ナンの中にチーズが入っているチーズクルチャ、これが又初めて食べたけど、美味しかった。ビールとの相性もばっちり。
(byE)

2011.5.12[Thu]

5/11 バンジョーな夜

銀座からユーターンして、横浜へ。夜は「Apple」でライブ。
今夜はピアノ、大橋高志さん、ギター&バンジョー有田さんで、アコースティック・ナイトだ。
バンジョーを弾き始めると止まらない有田さん。
「Exactly Like You」は唄っちゃいました。
大橋さんとは初顔合わせだったのに、いい感じでした。
盛り上がって、又トリオでやる事になりそう!(byE)

2011.5.11[Wed]

5/11 月光展

銀座の画廊に絵が展示されるなんて、ジャズミュージシャンにはあまり無い事なので、記念撮影。
頑亭先生もいらっしゃっていました。
ご高齢なのにいつもお元気。先生のなまずの絵、大人気で即、売れてしまったみたい。さもありなん。(byE)

2011.5.10[Tue]

5/11 月光展

雨の中、銀座の月光荘画室へ。5/9にレセプションのパーティー。
5/10から5/21まで開催です。
(byE)

2011.5.9[Mon]

5/8 お肉の王国?

連休の最終日、焼肉、食べに行きました。
ゴルフ一家にしてゴルフ仲間のまゆみちゃんとお母上。
紗理、同じくヴォーカリストで、お肉隊長の白仁くん、計6名。
平間の「北京」という焼肉屋さん。
お肉がとにかく分厚くてお皿からはみだしてます。
換気扇とかは見当たらず、店内ケムリがもうもう。
ボリュームからいっても、格闘技関係の方に人気があるようで、
この日もボクシングのKファミリーが大勢、お忍び?で、来ておりました。お忍びのわりには目だってましたが。(byE)

2011.5.8[Sun]

5/7 HotHouseシスターズ

先月、朝、ゴミを捨てに行った時にころんで足首を捻挫、しばらくおとなしくしていたので、ホットハウスに一緒に来るのも
ちょっと久しぶり。
で、その間に、かおりちゃんの妹のはるかちゃんが
スキャット・デビュー。
3人とも同じ位の背丈に見えますが、真ん中で台にのって歌ってます。
出番が晩いと眠くなってしまうので、8時きっかりのファーストステージ。きっと早寝早起きなのね。えらいな〜。
その後の大人のステージ、リクエストも満載で、行徳の夜が今日も楽しく更けていくのでした。(byE)

2011.5.7[Sat]

5/5 中村紗理カルテット@モーションブルー横浜

小淵沢での休日もあっという間に終わり、4日の夜中に走って明け方方、横浜着。なんとか連休の渋滞を切り抜ける。
5時にモーション・ブルーへ。
急遽の出演にもかかわらず、予約満席!
いらして下さった沢山の皆さま、本当にありがとうございました。
2ステージ目では紗理のリクエストで、セイイチ父も2曲ほどセットイン。
曲目はこんな感じ。
1st set
1,Anything Goes
2,Waters of March
3,Tea for two
4,Alfie
5,Dat Dere
6,マリオネット (Music by瀬田創太)
7,Part of your world (From Disney"リトルマーメイド")
8,Hit that jive jack

2nd set
1,Song for Rue (Music by小美濃悠太)
2,Nowadays (From Musical"CHICAGO")
3,Take the A train~ Version of Eddie Jefferson~
4,So this is love (From Disney"シンデレラ")   
5,All or nothing at all    
6,When Sunny gets blue
7,It's delovely
8,Waltz for Debby (Japanse lyrics by中村紗理)

(*4,5 with Special Guest 中村誠一ts)

Ec)やさしさに包まれたなら

親バカかもしれませんが、彼女が今まで積み重ねてきた努力、経験がすべて活きた素晴らしいステージでした。
そして、共演の瀬田さん、小美濃さん、山内くん、良かったです!そして何より若い4人が力を合わせて、ステージを作り上げ
ほんとに楽しそうに演奏しているのが最高でした。
一足早い母の日のプレゼントをもらったような夜でした。
ありがとう!
(byE)

2011.5.6[Fri]

5/4 クラフト展で

小淵沢の道の駅で、クラフト・マーケットをやっていたので、寄ってみる。ここも随分変わりました。
20年くらい前は食堂風の町営レストランと普通のお土産やさんしか無かったのに。
写真はガラスアートのお店。
素材の組み合わせがユニークでなかなか素敵です。
(byE)

2011.5.5[Thu]

5/4 小淵沢の荒物屋さん

翌日も朝はのんびり。
小淵沢に来ると、季節を問わず、良く眠れます。
お昼は11時に井筒屋(鰻屋さん)へ。
連休で、やはり長蛇の列になってましたが、皆さんのんびり待ってました。
うな重にすっかり満足し、小淵沢の商店街を駅の方へ。
代々、営業している細川さん。金物屋さんかな?
都会では目にしなくなった懐かしい荒物が沢山ディスプレイされた店先。
(byE)

2011.5.4[Wed]

5/3 コブサラダ

夜は家でコブサラダと簡単チキンステーキ(試してガッテン流)
右のコップは木製ゴブレットで、コースターとともに夕方、アウトレットの和のお店で買ったもの。
セーイチつぁんが即決でご購入。
手になじんで、驚くほど軽い。いいかも。
今回の旅のお連れはアップルの洋子ママ。
夜は3人で、DVD鑑賞。フランス映画「オーケストラ」と
洋子さんが持ってきてくれた「グロリア・エステファンのマイアミライブ」これがすごい。
恥ずかしながら映像を見るのは初めてで、こんなにパワフルなステージを繰り広げている人とは思いませんでした。
(byE)

2011.5.3[Tue]

5/3 看板犬

八ヶ岳アウトレットは2時間くらいぷらぷら、ショッピングするにはちょうど良い広さ。
もどる途中、近くのカッコーに寄って、いつものソフトクリームを食べる。私のお気に入りは巨峰とバニラのミックス。
今日はお店のベランダにカッコーの白ラブくんが。
おとなしいな〜。カメラを向けたらちゃんとカメラ目線に。
(byE)

2011.5.2[Mon]

5/3 アウトレッドの桜

昨日2日の夜中、横浜を出て朝4時頃、小淵沢に到着。
よんどころない事情で去年の10月から山の家には誰も行っていない。連休中の中央高速の渋滞は、例年すごいのだが、今年は夜中ということもあってスムーズに到着。
さすがにまだ寒くて、マキストーブを焚いて冷え切った家をあたためる。
翌3日は束の間の休日モードでのんびりし、夕方から近所の八ヶ岳リゾートアウトレッドへ。
連休で、駐車場はかなりいっぱい。
このあたりは桜が咲くのも、1ヶ月おくれ。
駐車場にも沢山の桜。ちょうど満開!(byE)

2011.5.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00